PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このサイトについて

アンリ・ルソーは、美術展めぐりをし始めた頃に出会った画家です。
初めて観たルソーの絵はすごくあっさりした風景画でした。
だけど、何か魅かれるところがあったのでしょう。
ポストカードを買って、ルソーの名前も頭に残っていました。

素朴派と呼ばれ、日曜画家と言われ、
ピカソやムンクといった"超"有名な画家に比べると
それほど有名ではないかもしれません。

それに、ルソーは生前評価があまり良くなく、
素人画家と言われバカにされたこともありました。
しかし、そういった事にもめげず、
自分の道を突き進んでいって、晩年には認められました。
後の画家に与えた影響も大きく、
まちがいなく、今後いっそう評価される画家でしょう。

でも悲しいことに、2014年現在、
ルソーに関するWebサイトはそれほどありません。

であるからこそ、美術初心者の方、ルソー初心者の方、
また、ルソーを知りたいといった方々に、
ルソーの作品、魅力、おすすめの画集、書籍、
ルソーの作品はどこ行ったら見れるの?
といった疑問にお答えできるように、このサイトを作りました。
関連記事

| 初めての方へ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://henrirousseau.blog.fc2.com/tb.php/2-151b3dce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

